フォームメール
(仮)ブログ レビュー メテオス

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー メテオス 

多分DSで二番目に買ったゲームだと思う
ネットで話題になっていたので買ってみた
まず最初にプレイした印象は、派手、と思った
パズルゲームとは思えないサウンド、グラフィックの派手さに度肝を抜かれた
第一次発火、二次発火となるにつれてどんどん派手になっていく
大量のメテオを打ち上げた時の爽快感はやはり今までのパズルゲームにはなかったおものだと思う
ぷよぷよで連鎖する感じを嬉しさ、達成感とするとメテオを打ち上げる感じは感動、快感という感じか
分かりにくいだろうがやってみるとすごく面白い
そして操作は簡単でルールも簡単だ
タッチでメテオを縦に動かして3つ並べて打ち上げるというもの
単純だからこそ、ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しむことができるようになっている
俺が手をつけたときは3つ並べるという感覚がイマイチつかめずタッチペンでカチカチ適当に動かしているだけだったが、それでもそれなりに得点をとれたり、メテオの発火もできる
「3つ並べて発火」は絶妙な感覚だと思う
モードもたくさんあり、単純にメテオスを楽しむ「シンプル」からストーリーを楽しみ課題をクリアしていく「スタートリップ」モード、自分の限界を目指す「チャレンジ」、「タイムアタック」などバラエティに富んでいる
それらは難易度を5段階で設定できる為、慣れれば難易度を上げていくこともできる
誰でも、どんなユーザーでも楽しめるからすごいと思う
それだけでなく、メテオスには「惑星」があり、落ちてくるメテオの種類や早さ、、広さ、打ち上げ力などが全て異なるのだ
個性的な特徴を持った惑星から、簡単な初心者向けな惑星までさまざまなものがたくさんある
このゲームは難易度の分け方がとても多くて、自分にあったゲームにすることができるのだ
だから、長く遊べるゲーム、久々にやるとすげえ面白いゲームという評価がつく
「久々に遊ぶと楽しい」ゲームってのは個人的に大歓迎なのでこのゲームは買ってよかったと思っている
ちなみに俺の好きな惑星はフォルテ
また最近やりはじめて慣れてきたんだけど、全列発火したあと縦に並べて一気に飛ばすのが気持ちいい
[2009/02/14 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

メタオスなんかやらないぜっ!

遊戯王の新パック買った?
[ 2009/02/15 19:54 ] [ 編集 ]

遊戯王もうやってないんよ
宝玉と岩石でちまちまやるぐらい
[ 2009/02/16 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/888-135612ef





p-bbsber.pngchat.png

