フォームメール
(仮)ブログ 今までやったDSのゲームのレビューをしてみる

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までやったDSのゲームのレビューをしてみる 

さわるメイドインワリオ
メテオス
ジャンプスーパースターズ
NEWマリオ
おいもり
ぷよぷよ
テトリス
ドロッチェ
USDX
リズムゴールド
パールプラチナ
太鼓DS
太鼓DS2
遊戯王
スラもり2
タッチカービィ

多分これだけ
さわるからいこうかと思う
続きで
レビュー
「さわるメイドインワリオ」
俺がDSを買ってから1番最初に買ったゲーム
メイドインワリオシリーズはなかなか面白く、単純なのになぜかハマってしまうような作りはとても面白い
今回は、DSの機能をフルに生かすのタッチやマイクを使ったプチゲームがたくさん収録されている
タッチとマイクだけなのに、それぞれのプチゲームは同じようで全然違う
ただプチゲームをクリアしていくだけのゲームなのにここまで楽しめるのはすごいと思った
クリアするのはあまり難しくはないが、やり込み要素も意外としっかりしていて、
クリアしたプチゲームはそれぞれプレイすることができる
プチゲームにはそれぞれノルマがあって、それを全てクリアするのは結構、っていうか大分やらないと駄目だと思う
格プチゲームはレベルがあり、1,2,3,1,2,3,1,2,3、…と繰り返してひたすらやっていくことになる
ただやるだけでなく、スピードもどんどん速くなっていくので後半になると余裕がなく、必死にプレイしている自分がいるだろう
しかし本当にプチゲームだらけというゲームではないのだ
ある条件を満たすと出てくるミニゲームは玩具は、いろいろあって面白い
ミニゲームは、ルールは単純ながらも何気に難易度が高かったりしてやり込み要素が高く、失敗してもまたやりたくなってしまうようなものばかり
玩具は懐かしいものから面白いものまで個性豊かで見ていてあきない
何気に便利グッズもあったりする

プチゲーム集ということもあり、ストーリーはほぼ皆無といっていいがとにかくいろいろと個性が輝いてるのですごく楽しい
DSを買って始めてやったゲームがこれでよかったと思う

[2009/02/12 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

メイドワリオいいよねー
僕もはまってたなー

解釈の仕方によってはキモいが。略し方に問題は無い。
[ 2009/02/13 13:19 ] [ 編集 ]

俺もはまったが内容を覚えてない

久々にやるか・・・
[ 2009/02/13 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/886-fbf7ed25





p-bbsber.pngchat.png

