フォームメール
(仮)ブログ エヴァ劇場版もみた

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァ劇場版もみた 

Airとまごころを、君にをみた
テレビ放送版の最後は意味わからんかったのでこっちでちゃんと終わっててよかったです
それでも意味は理解できなかった
おおまかにはわかるんだけど「なんでこうなったの?」「なんでこうするの?」とかいうのがすごく多かった
やっぱこれはすごく難しいアニメ
だからこそいろんなところでいろんな考察が行われているわけだし
完璧に終わったアニメというわけじゃないと思うから、逆にすごい話題性が出たんだと思う
完璧に終わったわけじゃないってのは、やっぱり最後に多くの謎を残して終わったアニメってこと
最後のレイ、アスカとか、他用語のATフィールドロンギヌスの槍アダムリリスリリンの意味、詳細…
http://www.youtube.com/watch?v=kuB2pL-53KA&feature=channel_page(part8まで)
それらの意味とかはこの動画を見たら割りと納得した感じ
でも考え方とかは人それぞれだし、エヴァに正解があるのかどうかもわからん
製作者が意図して作った場面なのか、それとも偶然でできた場面なのかも曖昧で全然訳分からないし

「気持ち悪い」
これはマジで意味分からん
こればかりは上述の動画みても本当にわけがわからない
エヴァではアスカ復活後一切シンジとは話してなかったわけだから、
もし廃人状態の時、シンジのやってること、言ってることが全てきいていたなら、動画の解釈で間違いないと思う

理解に苦しむ
やっぱり最後、投げたのかな

こんなアニメ見たの始めてで
新しすぎて全然ついていけなかった
やっぱり俺は使徒バンバン倒すぐらいの爽快さを最後まで続けてほしかったかな
心理描写は多すぎるとすごくダルい
そういう演出は個人的にあんまり好きじゃない
テレビ放送25,26話なんてダルくてまともにみられなかった
しかも意味がわからなかったし
社会的にも影響を及ぼした理由はすごく分かるけど特別面白いアニメってわけではないんだなあって思いました
[2009/02/10 17:25 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/884-ce8472ad





p-bbsber.pngchat.png

