フォームメール
(仮)ブログ エヴァQ見てきました

スポンサーサイト 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァQ見てきました 

よくわかんないことが多かったわ

シンジ「ハッ!ここはどこだ・・・アスカが戦ってる!僕もエヴァにのりたい!」
ミサト「お前何もすんな。何かした時のためにいつでも首チョンパできるチョーカーつけたよ。あとここネルフじゃなくてヴィレなんで。ネルフはぶっ潰すから。」
シンジ「なんでなんでエヴァのりたい!あ、アスカひさしぶり!無事だったんだね!」
アスカ「うっさいガキシンジ」
シンジ「みんな風当たりひどくない?しかも聞くところによると俺14年寝ててチルドレンの体が成長してないのはエヴァの呪縛らしい」
綾波「(イカリクン・・・」
シンジ「なんか綾波がよんでる!綾波についていって綾波を助けたことを証明したる」(ネルフニバビューン

ゲンドウ「お前エヴァに乗れ(俺がユイタンと会うためにね)」
綾波「助けた?なんのこと?」
カヲル「一緒にピアノひこうぜ」
シンジ「何も信じられない!でもカヲルくんといると楽しい!」ピアノタラッタラーン
シンジ「カヲルくんに聞くと僕が14年前にプチサードインパクト起きしちゃって人類がほぼ滅亡!?鬱だ・・・僕は悪くない!」
カヲル「二本の槍を引き抜けばやり直せるよ。あとお前のチョーカー俺がかわりに巻くね」
シンジ「ホントに!一緒に複座式のエヴァ13号機に乗って槍をひきぬこう!」

カヲル「あれ、槍が思ってたのと違う、やっぱやめようね」
シンジ「なんで!?世界やり直すんだよ!槍抜きたい抜きたーい!」
アスカ「やめろォー」
シンジ「槍抜くっつってんの!」ヤリズボォォ
カヲル「あーやめてやめて13号機覚醒してフォースインパクト起きちゃうから。俺がトリガーになったらしいから死ぬね」チョーカーバビーンクビチョンパッ
シンジ「なんでなんでなんでなんでなんで」
アスカ「グズグズしてないで救助待つぞガキ、あとそこの人形も」
レイ「私って一体何・・・」

つづく


大体こんな話だった気がする
序盤のシンジへの風当たりの強さが鬼畜
なんでミサトさんは何も説明しないんだよ あれ腹立つわ
ここでシンジが人信用できなくなるのはわかるんだけど後半に唯一信じてたであろうカヲルくんの「槍抜いちゃダメ」宣言を完全無視して槍ズボォしたのはいただけない
今回のシンジ、嫌いです
あと大人連中も
アスカはそこそこかわいい いい扱いうけてたね
マリはエロあざとい でもサポートばっかりで目立った活躍は無し
レイは破までのレイとは違うので記憶もなんもない人形状態

冬月さんの解説よかったね
あの辺ゾワゾワしてていい雰囲気だった
シンジのオカンのユイの旧姓が綾波になってた

全体的に暗いです
破が熱血ロボットアニメやってた分かーなり暗く感じる
真っ暗、ユイのでっかい顔が超ホラーキモイ

ある意味エヴァらしいっちゃらしかった
Qっていうタイトルだからかしらんけど伏線をいっぱい残してわけわからん感じにできてた
エヴァらしいね
ただいろんな謎を残したまま何年後にやるかも分からない次回作につづくってのはどうもモヤモヤするぜ
一区切りつけてほしかったな

次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版:l|」
終止符?コロンも含めて反復記号ではっていう考察もしてるみたいね
ただ今回の終わり方と予告からして次回で風呂敷たたみ切れる気がしないんだけど
いや、最後だとしても風呂敷たたむとは限らないけどさ・・・(要するに投げっぱなしEND
あと何作か続くような気がしてならない 金の亡者よぉ・・・
[2012/11/17 16:25 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

藤岡亨穂教授

勉強になります。
[ 2012/11/26 06:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/1505-1cef91da





p-bbsber.pngchat.png

