フォームメール
(仮)ブログ 楽しい楽しいブレイブルーペロペロ

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい楽しいブレイブルーペロペロ 

プラチナ=ザ=トリニティ
自称中級者の俺ががんばって使ってるキャラ
長いよ(個人的メモも兼ねる)

戦術

装備>固め>崩し>ダウン>起き攻め
これのループが理想
固めが強いので相手に何もさせずに勝てることも少なくない
でもバースト対策乏しいのでその辺は諦める
そしてプラチナが崩されると何もできずに死ぬことも多い
攻めきっちりガードきっちりしよう
わかりやすい技が多いので超初心者向けだと思う
めっちゃ使いやすい

注意点

・ハンマーコン
ハザマとハクメンにはJB>JC>JC←これが当たらないので
JB>JC>JBにしましょう

・キュアドット
マコト相手にのみダウンしている相手に5C>キュアができない
ので、ハンマーコンに〆で殺しきれない
悔しいけど5C>6A>マミサしよう
でもこれも繋がりにくいってかつながるっけ?


牽制技

遠距離
・ミサイル
・モモ
・C泡
あんまりやることがない
さっさとつっこむ
相手が何もしてこないなら武器変えまくるのも手

中距離
・5B
・2B
・3C
・猫
・ボム
・JC
・泡
2Bとか3Cで牽制
あたったら3Cでダウンさせて起き攻めへ
JCは結構長くて強い
垂直で置いとくといい
カウンターヒットするとおいしい
泡は余裕があれば置いとく

近距離
・5A
・6A
・2A
弱ぶんぶんおいとく
6Aはバッタする相手にひっかかる時があっておいしい
っていうか技おくよりもつっこんだほうがいい
ダッシュ5Aを刻め

対空
・6A
・2C
・5A
・2B
・JC
6Aは手前落ちに、2Cは真上に
5Aはとっさの対空に
信頼はできない
2Bは一部の技すかせる
俺は何がすかせるのかは知らない
JCは判定も持続も強いけど発生が遅くて着地硬直があるので近距離では封印
俺はよくやっちゃう
JCは空投げされることがあります
超痛いでしょ?

プラチナは対空が強いので相手に意識させるのが重要
バリガしながら飛んできたら空投げでわからせる
飛ばなくなったら2Bとか置きまくる
牽制はそこそこいけると思ってる

コンボとか起き攻めとか

画面中央

~6A>6C>JC>6A>マミサorエリアル
5A2回刻むぐらいなら6Aが入るはず
基本これで運ぼう
俺はできない

~3C>泡or22C

~泡

攻め継続できる
B泡かC泡で
C泡はかなり鬱陶しい筈
安定はB泡?

~22Cからの起き攻め

・泡重ね
同じ方向で攻め継続に

・ダッシュ2A
主に端背負ってる時に
ちょっと難しいけど強いので練習しよう
その場受身なら裏回り、寝っぱ前転後転なら狩れる
これだけでも食っていけるレベル
超便利
2A>5C>マミサ~
2A>6A>6C~

・ダッシュ6C
寝っぱ前転後転狩れる
その場受身ならJC出して中段起き攻め
固めはあんまり継続できない
前転後転してくる相手をわからせる
6C>JC>~
6C始動はおいしい

RC~
端近くなら5C>2C>マミサ
5B>3C>22C>RC~ならベリクルコン(wiki参照)できる

中央なら2C>B泡
中央ベリクルできる
むずい
6C>22C>6A>22C>5A>6A~
入るはず
できたことない

画面端

適当な始動でも2000はとれる
2Aか5A刻みすぎに注意
ヒット確認に注意してできるだけ刻まない
刻みすぎちゃった場合は泡>マミサでさっさとダウンさせる

ダウンした相手に

5C>泡
暴れさせない

その場泡
硬直とれたら中下段択ろう
スワローおすすめ

5C>低空スワロー~
中段、すかし下段、すかし投げ、相手がDDぶっぱしてきたらバリガできる
中段ガードさせてF式していくのもあり
F式は何かググろう

暴れに弱い起き攻めもあるからちゃんと暴れ潰ししてリスクを意識させること
5C>スワローとかばっかりやってると多分暴れられる
よくない

エリアル>ペルシャ〆~
着地ちょっと待って2Aで前転後転は狩れる
その場受身だったら5Aから固め
有利フレームが短い
起き攻めでハメ殺したいならマミサ〆か3C〆にした方がいい
火力重視ならこっち

5A刻みすぎちゃった用コンボ
2回刻んで2500ぐらい持って行ける
ちょっとむずいかも
キャラによって22Cのディレイをちゃんと意識すること
ハザマは早め、バングは遅めとか色々
5A*2>5C>マミサ>5C>6A>6C>22C>5C>6A>マミサ
6C>22Cは22Cの持続ギリギリで当てる
ちょいむずいから刻んだら~マミサ>5C>6A>マミサで妥協するのもあり
もっといいコンボあるかもね

マミサぶっぱ

やらないほうがいいことは確か
判定が強いわけでもないので潰されることもしばしば
ただやっておくと相手の動きが固くなったりすることはある
ただ一つ、やらないほうがいい
少なくともプラチナ相手するやつは警戒してるはず
連戦でたまにやるのがいい
開幕装備ばっかりしてると相手はつっこんでくるのでそれ読みでぶっぱなすのも読みの一つ
外すといたい
やっぱやらないほうがいい
単発1600はかなりでかいし運べるのでリターンはそこそこあるんじゃないかって思うの
ガードされるリスクに比べたらいけないの
やらないほうがいいな
でもラムダにはやれ
一回はやっとかないと辛い

近距離ならマミサガードさせてRCすると裏回れる
なかなか展開がスピーディなのでガードされにくい気がする
最終兵器にどうだろうか
まあ多分プラチナ使ってる奴はみんな知ってる

ペルシャ漏れ
2A5A6Aとか刻んでるとよくある
適当にごまかそう


6Bの多用→おk
強い
密着でも有利フレーム取れる
持続当てならかなりおいしい
プラチナの固めで必要不可欠
ガードされても問題ないあたったら美味しい
6Bからのコンボは痛くないと言っても相手は6B当たりたくないのでそのうち立つ
立ち始めたら2Bとか3C混ぜてくずしていくのはあまりに基本
こういうことしてる時が一番楽しい

つまりはケツキャラです
相手におしりを押し付けていくキャラなんです

あとはWiki見ましょう
大体乗ってます
困ったことがあったらWiki見よう
Wikiは便利プラチナのWiki充実してますありがたい
[2011/06/28 17:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/1496-d32f0e31





p-bbsber.pngchat.png

