フォームメール
(仮)ブログ カードファイト!ヴァンガードの魅力

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードファイト!ヴァンガードの魅力 

ルールが簡単ってのがすごくいい
あとブースターある程度買えばすぐデッキが作れる感じ
G3ばっかりの森川でもデッキつくってんだからね!

んで、
駆け引きとか、状況を考えるのがすげー楽しい
トリガーっていう要素がすげえ大きくて、
それが運要素が高くて、賛否両論だろうけど、
トリガーこそがヴァンガードの一番の魅力だと思う
デッキ50枚に対しトリガーは16枚
大体トリガー引けば3分の1で出る
ツインドライブも考えるとめちゃくちゃ運要素高いわけではないんだけど、、
トリガー今まで○枚出たから次出る確率は○分の○・・・とか考えるとヤバイ
しかもそれでトリガー出るとヤバイ でなくてもヤバイ
んで、
このトリガーが出るか出ないかの予測っていうのかな、それがすごい面白い
ギャンブルみたいだよね すごいハラハラする
相手が攻撃してきて(トリガーが)出たときの「あーっちくしょー」って感じと出なかった時の「よかったぁ」って安心感がホントすごいよ

今まで遊戯王かデュエマしかやったことなかったからこういうハラハラするカードは初めて
めっちゃ面白い

運っちゃ運だけど、運がウリなんだよ、間違いない
これがヴァンガードの面白いところ
ルールは簡単で面白いんだよホント
まだこのカードゲーム、出たばっかりだし、始めるならはじめとこう!
トライアル出てるからね!
アニメもやってるからね!
[2011/04/17 23:08 ] カード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/1490-25fa547e





p-bbsber.pngchat.png

