フォームメール
(仮)ブログ 地球防衛企業ダイ・ガード 見た

スポンサーサイト 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛企業ダイ・ガード 見た 

dai guard

サラリーマンだって、平和を守れるんだ!

すげえおもしろかった!
ロボット動かすのに費用かかるよ!とかロボット動かした後に損害費用かかるよ!
とかおもしろかったです!

そんなリアルなところがすごい斬新で面白かった
序盤のダイガードの脆いこと脆いこと・・・
アイキャッチ見れば分かるけど、けっこうハリボテじみてる
最後になる頃には装甲も大分しっかりしてるみたいけどね

もちろんロボットもかっこいいんだけど、
このアニメは人間を重視してるかなー
人と人との関わりとか、キャラの心情の変化・・・

城田さんマジ好きだわ
部屋でサングラスかけてるとことか特に

なんかこのアニメ、すごいキャラの名前が覚えやすかったです
いや他のアニメと何かちがうわけでもないけど、
なんかすごい覚えれた いいことだね

ダイガードを所有している組織が民間企業ってことで、軍とのいざこざがかなり多い
赤木たちの考えている正義と、軍の考えている正義との、考え方の違いっていうのが重要なポイントで、
最後まで引きずってた問題だったと思う
あとテーマ性としては、守りたいものとかそんな感じかなーって
思いました

まぁ正直、あんまり考えなくても見れるアニメです
基本的に明るくて、鬱展開なんかは、無いです

やっぱこういう明るいカラッとしたロボアニメが好きだな
是非
[2011/03/27 12:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabadexisu.blog87.fc2.com/tb.php/1480-4ab47ecf





p-bbsber.pngchat.png

