フォームメール
(仮)ブログ 2011年03月

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛企業ダイ・ガード 見た 

dai guard

サラリーマンだって、平和を守れるんだ!

すげえおもしろかった!
ロボット動かすのに費用かかるよ!とかロボット動かした後に損害費用かかるよ!
とかおもしろかったです!

そんなリアルなところがすごい斬新で面白かった
序盤のダイガードの脆いこと脆いこと・・・
アイキャッチ見れば分かるけど、けっこうハリボテじみてる
最後になる頃には装甲も大分しっかりしてるみたいけどね

もちろんロボットもかっこいいんだけど、
このアニメは人間を重視してるかなー
人と人との関わりとか、キャラの心情の変化・・・

城田さんマジ好きだわ
部屋でサングラスかけてるとことか特に

なんかこのアニメ、すごいキャラの名前が覚えやすかったです
いや他のアニメと何かちがうわけでもないけど、
なんかすごい覚えれた いいことだね

ダイガードを所有している組織が民間企業ってことで、軍とのいざこざがかなり多い
赤木たちの考えている正義と、軍の考えている正義との、考え方の違いっていうのが重要なポイントで、
最後まで引きずってた問題だったと思う
あとテーマ性としては、守りたいものとかそんな感じかなーって
思いました

まぁ正直、あんまり考えなくても見れるアニメです
基本的に明るくて、鬱展開なんかは、無いです

やっぱこういう明るいカラッとしたロボアニメが好きだな
是非
[2011/03/27 12:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち エルキュール・バートン 

エリーさん!
届くの遅いよ!3日も遅れてる!
展開して画像など
[2011/03/19 19:23 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

機動武闘伝Gガンダム見たよ 

これ、おもしろすぎるでしょう!
ホントに面白かったわ
いろいろぶっ飛んでてやばい
私あんまりガンダム見たことないけど、これは多分すごい特殊だよね・・・
完全にスーパー系のロボットアニメ
毎回、熱苦しい・・・素晴らしい
師匠大好き
ってかもう師匠かわいい
師匠萌え

タイトルでネタバレしてハードル上げるくせに、
内容でそのハードルを軽く超えていくから困る

面白かったですよ本当に
50話あったけどすごい話まとまってるし
よくできてるなって思った

なんかいちいち表現がすごい大げさで、シリアスなのに笑えるような時も多いんだけど
それがすごくいい!めちゃくちゃ分かりやすいんだよねこのアニメ

これが今川節ってやつなのか・・・?
他には真マジンガーしかしらないけど・・・
この人のってかなり分かりやすい気がする・・・名前見なくても多分この人って分かるわ・・・
悪役の描き方とか、キャラが名言っぽいのしゃべる時とかなんかそういうのが分かりやすい気がする
この辺の4行はまぁ、知ったかぶりっすね

このアニメ、見るまで抵抗あるかもしれないけど
見始めるとすごい面白かったわ
勢いがあるからね
[2011/03/18 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー 体験版の感想 

公式
http://5pb.jp/games/phantombreaker/

体験版が遊べたので感想を
コマンドない格ゲーとかマジヌルゲーすぎwwwwwって思ってたけど
これはヌルゲーとかいうレベルのもんじゃないかもしれん
全然やりこんでないしシステムも理解してない状態でのプレイだったからいろいろ雑だけど
このゲーム、中段、下段がマジで早い
立中攻撃が中段だったりするんだけどマジ早い
んで屈中攻撃が下段だったり
まず見えない
このゲーム逃げまわって、仕掛けるゲームじゃないかと思った
まともにガードしたら中下段択ですぐ崩される
前ステ、バクステか避け、弾きとかですぐに拒否ったほうがいい
ゲージあったら強化必殺こするとか
このゲーム無敵技のこすりがめっちゃくちゃ楽だし(レバーいれてボタン連打するだけ!)

自演乙がプレイしてる動画見て、ゲームスピードもっさりしまくりだと思ったけど、
いざやってみるとそこまで遅くないかも
ただ開放(?)した後のスピードが遅いせいで戻ったときに早く感じたり、
ゲームスピードが遅いんじゃなくてすごい不安定に感じる
慣れてないだけだろうけどすっごいやり辛かった

まー中下段早いかわりに固め拒否る行動も充実してるからある意味バランスはとれてるかなーって思った
全体的に火力ないように感じたけど高火力コンボもそのうち開発されるかなーって思うね
製品版がでたらさ

そして俺は多分買わないんじゃないかな
[2011/03/13 21:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ヴァンドレッド見た 

これすっごい面白かったです!
いいGONZOってことで見てみたら異常に面白かった!
時間がめっちゃ短く感じたわ
基本はノリが明るいロボットアニメなんだよね、好み

ロボットアニメではあるんだけど、キャラがすごく丁寧に描かれてたなあって思った
メイアは1期の1話から2期の後半でどんどん性格がかわっていくんだよね
その辺りすごい良くできてた
あと人間関係とかも、すごい丁寧
その辺は見ててかなり面白かった
戦闘に関しては、なかなかかっこいいです
10年前のアニメだし、3DCGのクオリティは今見るととても高いものとは言えないけど、
動きがかっこよかったし、作風にもあってた

にしても1期、2期共に後半の展開の熱さがやばい!
何気にBGMもすごいいい気がする かっこいい

いやーよかった
メイアちゃんはかわいい!えろい!
[2011/03/11 20:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ミルキィホームズのNEWアルバム「Colourful Garden」の収録曲がきたあああああああ 

image0012.jpg
いいジャケットだ・・・


視聴動画!!

手のひらのきせきはすげえ良曲な感じだぜ・・・
あとネロエリーな百合曲と恋の調査報告書かな!
本命はこの3曲とPVになりそう!はてー<(。ε゚)>

ブシロードはなんでいれたしwwwやたらかっこいい曲でワロタ
でもコーラスなんなんだww

5月からライブツアーがあったり、ベイスターズとコラボったり、今年の夏に特番が組まれること決定したり、
まだいっぱいいろいろありそうだね!ゲーム2期も決定してるし、この感じ・・・アニメも2期フラグか・・・!?

なんつってー
[2011/03/01 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)



p-bbsber.pngchat.png

