フォームメール
(仮)ブログ カード

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディメンジョンポリスが完成! 

ひとまず完成しました!
まず何故作ったかというと…
虚影侵蝕をボックス買い(カードゲーム初のボックス買い・・・)したところ
イグニマンが全部当たったので「ああ、これはディメンジョンポリス作れってことか」
って感じで作った!
幸いカードショップで売られているディメンジョンポリスのカードはとても安価だったのでかなり安く作れたんじゃないかと!
とりあえず作ったデッキのなかみ

G0:17枚

FV:イグニマン・フロー

トリガー:16枚
ジャスティスコバルト*4
アーミーペンギン*4
コスモファング*4
ジャスティスローズ*4

G1:14枚
イグニマン・リプル*4
コマンダーローレル*4
ダイヤモンドエース*2
カレンロイドデイジー*2
グローリーメーカー*2

G2:11枚
ツイン・オーダー*3
コスモ・ビーク*3
マスクドポリス・グレンダー*3
イグニマン・ウェーブ*2

G3:8枚
イグニマン・ストーム*4
イグニマン・レイン*2
超次元ロボダイユーシャ*2

こんな感じ・・・
最初ローレル3枚だったんだけど来たほうが絶対に強いので4枚にしました!
マジ強いからなローレル こいつメインにするのがよさそうだ
何が強いってやっぱり二回ツインドライブが行えること
仮にガードされたとしても、相手は必死にガードするだろうから、相手の手札減らすこともできる
まぁ、ローレルのパワー4000だしリアガードの火力不足は否めないけど、それでも十分強いと思う
手札に来たらコールしてスキルの発動を狙っていくべき

何回からファイトしてみたんだけど・・・
グレンダーを増やしてもいいんじゃないかって思った
あとダイユーシャはあんまりいらないかもね・・・ストームとレインだけでもいいかも
イグニマン・レイン、かなり強力だと思うんですよ
アタックがヒットすればリアガードをスタンドできる
ローレルとのシナジーが素晴らしいです
さらにスキルの付加はパワー+2000だけでいいのでグレンダーとの相性もいい
グレンダーでアタック→レインでアタック→ローレルのスキル発動
こういうコンボができちゃうわけです 素晴らしい
スタンドトリガーの期待もできるからさらに素晴らしい
ダイユーシャより強いんじゃないかって思うんだよね・・・
まあウェーブ乗らなかった時のためのダイユーシャなんだけど、
ホント、レインだけでもいいかも 使いやすさハンパない
まーG3はなんであれ、ローレルさえこればかなり強いと思う
ローレル依存だけどさ・・・

コスモビークは3枚がかなり丁度いい感じ
腐らないし、丁度いいぐらいに来る
もしかしたら2枚でもいいかも?

グローリーメーカーっていれてもいれなくてもいいと思うけど、ヴァンガードの火力UPにいいと思う
ストームにブーストしてパワー21000ってアホだと思う
かなり強いんじゃないかな
来たらヴァンガードサークルの下に置く感じ


ディメンジョンポリス、かな~~~り楽しいです
ヴァンガード中心にファイトできるからすごくいいよ!ロマンがある
今なら安く組める・・・はず
全国大会での皇帝さんの活躍に期待せざるを得ない・・・

シャドパラはマーハちゃんとネヴァン様とPBDが高すぎてまだ作らないことにしたんです
[2011/11/13 20:20 ] カード | TB(0) | CM(0)

謎遊戯王モチベ 

俺の岩石カスだわ
デッキが弱いってことはないんだけど最近コンセプトがまばらすぎる気がしてきた
ガイアプレートが出せないんだよね
番兵並べるから基本的に墓地が肥えない
ガイアプレートで攻めるのも強いけど、バウンスも強い
どっちも強いからデッキのコンセプトがバウンスとガイアプレートで2つあって
中途半端になってる
だからやっててむずがゆいのよね
いやまあこのままでいきますけど

次元幽閉
カオスポッド
カオスシールド(いるのか?)

まあこの辺がほしいわな
巨大ネズミも何気に2枚しかないからあと一枚ほしい
あと岩の精霊タイタン
ギガンテスは罠多いこのデッキだとどうも召喚を躊躇う
なぜ罠多いの?ってきかれるとまあ
ドリルロイドとかミスティックLv2とかの守備モンスターを無条件で潰すカードの対策のために
炸裂装甲積んでるのね
まあこれは次元幽閉に変えたいところ
あと強制脱出装置×3、マイクラ、ダストシュート、ミラフォ激流とかそのへん
奈落ほしいけどもってない(持ってたとしてスペースはあるのか?)
お触れに弱いんだよな
まあこれはどうしようもない

しかし何故かこのデッキ強い
なんでやねん

多分相手してるデッキがシンクロだからだと思う
スターダストもバウンスには弱いしな
正直このデッキ対策組まれたらクッソ弱い
ドリルロイドとかお触れ積まれたら詰むわな

あーくそカードほしい必要なカードが
カードショップいきてえ
[2011/07/15 00:05 ] カード | TB(0) | CM(6)

カードファイト!ヴァンガードの魅力 

ルールが簡単ってのがすごくいい
あとブースターある程度買えばすぐデッキが作れる感じ
G3ばっかりの森川でもデッキつくってんだからね!

んで、
駆け引きとか、状況を考えるのがすげー楽しい
トリガーっていう要素がすげえ大きくて、
それが運要素が高くて、賛否両論だろうけど、
トリガーこそがヴァンガードの一番の魅力だと思う
デッキ50枚に対しトリガーは16枚
大体トリガー引けば3分の1で出る
ツインドライブも考えるとめちゃくちゃ運要素高いわけではないんだけど、、
トリガー今まで○枚出たから次出る確率は○分の○・・・とか考えるとヤバイ
しかもそれでトリガー出るとヤバイ でなくてもヤバイ
んで、
このトリガーが出るか出ないかの予測っていうのかな、それがすごい面白い
ギャンブルみたいだよね すごいハラハラする
相手が攻撃してきて(トリガーが)出たときの「あーっちくしょー」って感じと出なかった時の「よかったぁ」って安心感がホントすごいよ

今まで遊戯王かデュエマしかやったことなかったからこういうハラハラするカードは初めて
めっちゃ面白い

運っちゃ運だけど、運がウリなんだよ、間違いない
これがヴァンガードの面白いところ
ルールは簡単で面白いんだよホント
まだこのカードゲーム、出たばっかりだし、始めるならはじめとこう!
トライアル出てるからね!
アニメもやってるからね!
[2011/04/17 23:08 ] カード | TB(0) | CM(0)

ヴァンガード 

こういうカテゴリあったなあって・・

面白いです
まだ殆ど手つけてないんだけどね
トライアル買ってブースター買った友人から欲しいカードだけ譲ってもらった感じ
ロイパラデッキ使ってます
しかし・・・トライアルだと・・・スッゲ不安定
イゾルデちゃんってすごいよ 4枚欲しい
1枚持ってます。手札に来ないけどねw
友人のドラゴニックオーバーロード止めたいのでイゾルデちゃんいっぱいほしいよ

現時点

ファーストヴァンガード 1
ばーくがる 1

トリガー 16
ふろうがる 4
エポナ 4
リュー 2
コヴァノン 2
エレイン 4

G1 14
マロン 4
モルガーナ 4
リアン 2
スターライトユニーコン 4
イゾルデ 1

G2 12
ギャラティンさん 4
トリスタン 2
ランドルフ 4
ブラブレ 1

G3 7
ガンスさん 2
ブリジット 3
アルフレッドアーリー 1
ボールス 1

ブラブレマジいねえ!!!
ブラブレ4積みとか基本すぎるだろ
あと騎士王さんも欲しいの
欲しいカードいっぱいあるんだよね
リュー4積み、イゾルデ4積み、ブラブレ4積み、ガンスさん4積みぐらいしたい

そして身内でやってるやつ超少ない
熱くなれない
俺以外に1人しかいねーし

誰かやろうよ!イメージしようよ!
[2011/04/17 22:58 ] カード | TB(0) | CM(0)

久々にデッキいぢり 

最近もまだたまにやるんだけどやる度困ることがあって
今どうせインフルってるしデッキでもいぢって時間潰すかーって時間潰す

いじった結果

メタモルポッド
カオスポッド
グランモール
伝説の柔術家×3
クリッター
番兵ゴーレム×3
ガーディアンスタチュー×2
巨大ネズミ×2
ならず者
ギガンテス×2
守護者スフィンクス×2
メビウス
ガイアプレート×2
月の書×3
サイクロン
大嵐
洗脳ブレインコントロール
地砕き
地割れ
光のごふうけん
強制脱出装置×3
ミラーフォース
げきりゅうそう
リビデ
リアクティブアーマー×3
マインドクラッシュ

いじったのは
OUT
メデューサワーム×2
出しても攻守紙なため攻撃されて死ぬ場合多し
クリオスフィンクス
邪魔なだけだし役にたたない

IN
リアクティブ×3
メデューサいなくなったのでモンスター除去
過去ドリルロイドにフルボッコされた経歴を持つので
メビウス
魔法罠除去が乏しかったので試験的に投入
あくまでメインアタッカーはガイアプレートのデッキだしもっとコスト低くて魔法罠除去できるやついないかな?


結果モンスター減ったので墓地が溜まりにくくなりました
まあそれでもガイアプレートが場に一体出ただけで多分相手にとっては脅威なので問題なし!!
ガイアプレートは攻撃力2800と強い上に墓地の岩石を2体除外するだけで出せる!
その上戦闘時相手のモンスターの攻守半減!
つもり5600以上じゃないと戦闘では破壊できんのです…強い

ギガンテス2枚は序盤で活躍するけどその分墓地が減っちゃう

とここで思いついた除外カードを墓地に戻すカードがあったはず!
でも思い出せない!!死ぬ!!!!!!!
[2009/12/01 19:58 ] カード | TB(0) | CM(0)

リミデッドエディション11 

CIMG15011.jpg

届きましたわーい
ふひひひひひひ
1つしか買ってません 金が少ない時期だったのでorz
できれば3パックは欲しかった
正直転売するといいかねになるんだよなあ…('A`)

CIMG1502.jpg

なかみ
いいだろーいいだろー 自慢です でも応募者全員サービスなのでした
別に自慢にならないね
[2008/01/16 19:06 ] カード | TB(0) | CM(0)

限定のためのVジャンプ 

お金がなくなってしまったのですよ2%☆

光帝クライス
☆☆☆☆☆☆ 光 戦士族 ATK/2400 DEF/1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。破壊されたカードのコントローラーはデッキから破壊された枚数分のカードをドローする事ができる。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。

レベル認定よりコピーペースト

これは… 微妙すぎる…
特殊召還でもいいということで帝じゃない気がします
帝らしくないというか
自分のカードも破壊できるんですね
サイクロン破壊でチェーン発動 アド+1という戦法もありな訳です
別に専用デッキ作ったり戦士デッキ持ってるわけじゃないので特別役立つわけではないのですが
帝のSDが出たということでノリで2冊買ってみました

もうレジで「2冊でよろしいですか」って言われるのいやなんだけどなあ
というか今更だけどリミデッドエディション2つ注文しておけばよかった
ガイアプレート2枚ほしい… 俺の岩石を固くしたい
メガロックドラゴンだと前半腐って困る困る

あとWジャンプにも限定カードついてたけど俺的に効果はビミョウ(笑)だったので買わないことにしたのでした
[2007/12/21 23:27 ] カード | TB(0) | CM(0)



p-bbsber.pngchat.png

