フォームメール
(仮)ブログ 映画

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァQ見てきました 

よくわかんないことが多かったわ

シンジ「ハッ!ここはどこだ・・・アスカが戦ってる!僕もエヴァにのりたい!」
ミサト「お前何もすんな。何かした時のためにいつでも首チョンパできるチョーカーつけたよ。あとここネルフじゃなくてヴィレなんで。ネルフはぶっ潰すから。」
シンジ「なんでなんでエヴァのりたい!あ、アスカひさしぶり!無事だったんだね!」
アスカ「うっさいガキシンジ」
シンジ「みんな風当たりひどくない?しかも聞くところによると俺14年寝ててチルドレンの体が成長してないのはエヴァの呪縛らしい」
綾波「(イカリクン・・・」
シンジ「なんか綾波がよんでる!綾波についていって綾波を助けたことを証明したる」(ネルフニバビューン

ゲンドウ「お前エヴァに乗れ(俺がユイタンと会うためにね)」
綾波「助けた?なんのこと?」
カヲル「一緒にピアノひこうぜ」
シンジ「何も信じられない!でもカヲルくんといると楽しい!」ピアノタラッタラーン
シンジ「カヲルくんに聞くと僕が14年前にプチサードインパクト起きしちゃって人類がほぼ滅亡!?鬱だ・・・僕は悪くない!」
カヲル「二本の槍を引き抜けばやり直せるよ。あとお前のチョーカー俺がかわりに巻くね」
シンジ「ホントに!一緒に複座式のエヴァ13号機に乗って槍をひきぬこう!」

カヲル「あれ、槍が思ってたのと違う、やっぱやめようね」
シンジ「なんで!?世界やり直すんだよ!槍抜きたい抜きたーい!」
アスカ「やめろォー」
シンジ「槍抜くっつってんの!」ヤリズボォォ
カヲル「あーやめてやめて13号機覚醒してフォースインパクト起きちゃうから。俺がトリガーになったらしいから死ぬね」チョーカーバビーンクビチョンパッ
シンジ「なんでなんでなんでなんでなんで」
アスカ「グズグズしてないで救助待つぞガキ、あとそこの人形も」
レイ「私って一体何・・・」

つづく


大体こんな話だった気がする
序盤のシンジへの風当たりの強さが鬼畜
なんでミサトさんは何も説明しないんだよ あれ腹立つわ
ここでシンジが人信用できなくなるのはわかるんだけど後半に唯一信じてたであろうカヲルくんの「槍抜いちゃダメ」宣言を完全無視して槍ズボォしたのはいただけない
今回のシンジ、嫌いです
あと大人連中も
アスカはそこそこかわいい いい扱いうけてたね
マリはエロあざとい でもサポートばっかりで目立った活躍は無し
レイは破までのレイとは違うので記憶もなんもない人形状態

冬月さんの解説よかったね
あの辺ゾワゾワしてていい雰囲気だった
シンジのオカンのユイの旧姓が綾波になってた

全体的に暗いです
破が熱血ロボットアニメやってた分かーなり暗く感じる
真っ暗、ユイのでっかい顔が超ホラーキモイ

ある意味エヴァらしいっちゃらしかった
Qっていうタイトルだからかしらんけど伏線をいっぱい残してわけわからん感じにできてた
エヴァらしいね
ただいろんな謎を残したまま何年後にやるかも分からない次回作につづくってのはどうもモヤモヤするぜ
一区切りつけてほしかったな

次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版:l|」
終止符?コロンも含めて反復記号ではっていう考察もしてるみたいね
ただ今回の終わり方と予告からして次回で風呂敷たたみ切れる気がしないんだけど
いや、最後だとしても風呂敷たたむとは限らないけどさ・・・(要するに投げっぱなしEND
あと何作か続くような気がしてならない 金の亡者よぉ・・・
[2012/11/17 16:25 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

サマーウォーズ 

          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   
      |    (_人_)     |  
      |     \   |     | 
      \     \_|    /
見た人にはわかるネタ!!!

ぼくらのウォーゲームの焼き直しくさい
ぼくらのウォーゲームの登場人物を増やした感じ
ネタバレも含むよ!

キングカズマかっこいい
カズマかわいい

デジタル時計やら変顔やら影無しやらで細田っぽいとこはあるよある

開始1分でぼくらのウォーゲーム余裕でした

ラブマシーンがディアボロモンの位置かな
進化もするし

ウォーゲームが核ミサイルだったのに対しこっちは衛星だったかな
が、落ちてくるみたいな
それをギリギリでとめるわけだ
家族の男の力、家族の力、世界中の人達の力が合わさっていって最後にとめたっていう
最後には家族が止めたけどね!

あと花札のルールがよくわかんなかった
2chで花札わかんないと困るかもってレスあって
俺知らないからルール覚えようとおもったら
めんどくさくて覚えてなかったし
大事なところで使われるからルール覚えておいて損はないよ!多分

まあなんだ
デジモンのぼくらのウォーゲーム臭がすごいってだけ
おもしろかったけどね!でもなんかパッとせん感じはしたなー
やっぱ全体的にウォーゲームと似てる感じがすごいからかなぁ
何回も言うけどウォーゲームっぽかったの
俺が思い込みすぎなだけかもしれないけど
[2009/08/28 15:31 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

トランスフォーマー見た 

リベンジじゃないよ!!この今更感!!
前半ギャグ分多すぎだろwwwwwww面白いわwwwwwww

オプティマスかっこよすぎ!!!
マジかっこいい!熱い

熱いよ!

CGすごいよ!実写だよこれえ!!

リベンジみたいよ!DVDまで待つよ!!

え?
[2009/07/23 00:17 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

エヴァ破 見てきた 【ネタバレ】 

見てきた!!
ネタバレ大好きだからネタバレします
[2009/07/04 15:21 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

エヴァ劇場版もみた 

Airとまごころを、君にをみた
テレビ放送版の最後は意味わからんかったのでこっちでちゃんと終わっててよかったです
それでも意味は理解できなかった
おおまかにはわかるんだけど「なんでこうなったの?」「なんでこうするの?」とかいうのがすごく多かった
やっぱこれはすごく難しいアニメ
だからこそいろんなところでいろんな考察が行われているわけだし
完璧に終わったアニメというわけじゃないと思うから、逆にすごい話題性が出たんだと思う
完璧に終わったわけじゃないってのは、やっぱり最後に多くの謎を残して終わったアニメってこと
最後のレイ、アスカとか、他用語のATフィールドロンギヌスの槍アダムリリスリリンの意味、詳細…
http://www.youtube.com/watch?v=kuB2pL-53KA&feature=channel_page(part8まで)
それらの意味とかはこの動画を見たら割りと納得した感じ
でも考え方とかは人それぞれだし、エヴァに正解があるのかどうかもわからん
製作者が意図して作った場面なのか、それとも偶然でできた場面なのかも曖昧で全然訳分からないし

「気持ち悪い」
これはマジで意味分からん
こればかりは上述の動画みても本当にわけがわからない
エヴァではアスカ復活後一切シンジとは話してなかったわけだから、
もし廃人状態の時、シンジのやってること、言ってることが全てきいていたなら、動画の解釈で間違いないと思う

理解に苦しむ
やっぱり最後、投げたのかな

こんなアニメ見たの始めてで
新しすぎて全然ついていけなかった
やっぱり俺は使徒バンバン倒すぐらいの爽快さを最後まで続けてほしかったかな
心理描写は多すぎるとすごくダルい
そういう演出は個人的にあんまり好きじゃない
テレビ放送25,26話なんてダルくてまともにみられなかった
しかも意味がわからなかったし
社会的にも影響を及ぼした理由はすごく分かるけど特別面白いアニメってわけではないんだなあって思いました
[2009/02/10 17:25 ] 映画 | TB(0) | CM(0)



p-bbsber.pngchat.png

