フォームメール
(仮)ブログ ゲーム

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星のカービィWii ちっとだけやってみた感想 

買いましたー
最初テンポあれ?って感じだったけど慣れれば全然問題なかったです
動きがなめらかなだけで全然テンポ悪いことはないよ

システムがSDXをかなり意識してて、SDX好きな人は迷いなく買ってもいいレベル
各コピーの技にコマンドがあるんだよな
スパークはプラズマみたいな感じになってた
ニードルとかトルネイドにも技3つぐらいあって
大分個性が出てる感じ
過去のコピーとの混ぜあわせみたいなのも多いけどね!
今回パラソルがスゴイきがするんだけどどうなんだろ
地上↓入れ攻撃が発生から着地までおそらく無敵
ガードいれこんどけばダメージうけないんじゃないだろうか
わかんないけど、連続ヒットもするし結構な強さ
あとファイターで↓→攻撃ボタンで波動拳が出て感動した・・・
スタッフわかってるわ
ソード、ファイター、ニンジャ、ウィップとかこの辺技多すぎねw
でも楽しい
新コピーのウォーター、リーフ、ウィップ、スピアも結構面白い
ウィップはなれるまでがしんどそう まだ慣れません
リーフもクセがある感じ
スピアはクセはないしリーチもあるけど無敵のある技がないからボス戦はきついかもねえ
ウォーターは超いいよ 楽しい 簡単 おすすめ
新コピーは当たりでした

スーパー能力だっけ?あれもかなり派手でいい感じ
ストレス発散だよ!あれは超きもちいい
特にハンマーとアイス あれは素晴らしい
やってみないとわかんないね!

ステージとかに関しては今までのカービィよりも地形とか仕掛けがかなりいやらしくなってる感じがする
ステージは3みたいな感じでコピーはSDXね
仕掛けがすごい多いんだけど、その仕掛けの前には大抵仕掛けを解くためのコピー持ったザコかコピーのもとがおいてあるんだけど、
いやまあ、それは別にいいと思うんだけど、、、
なんか好きなコピー手に入れてこれでいくぞ!って思ってもすぐに次の仕掛けがあるんだよね
で、それを解くためにお気に入りのコピーを捨てて仕掛け解くためのコピーに替えないといけない
これがすっっっごく残念だった
まあパーツ集め意識しなきゃ普通に好きなコピーでやればいいんだろうけど
仕掛けを解いているというより、解かされているっていう感覚に陥る
コピーのコマンドとかスーパーコピー能力とかで自由度が上がったように見えるけど、
結局はそうさせられているだけって感じ
進んでいるんじゃなくて、進まされてるみたいな そういう風に感じる
それが残念かな・・・

いやでもまあ久々の据え置きで正当なカービィが出て嬉しいし、かなり面白いので今のとこ超良い感じ
さっきも書いたけどSDXが好きならまず買っても損しないと思うよ
ニンジャ超楽しいから


で、まだストーリーは7割進めたぐらいだと思うんですが、
ボスが最近強くなってきて困る・・・

クリア後はメタナイトとかデデデでソロでプレイできればいいなーって思う
できるのかなぁ・・・
マルチプレイなんて滅多にする機会ないよ・・・(இஇ)ウェーン
[2011/10/27 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

楽しい楽しいブレイブルーペロペロ 

プラチナ=ザ=トリニティ
自称中級者の俺ががんばって使ってるキャラ
長いよ(個人的メモも兼ねる)
[2011/06/28 17:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

プラチナ=ザ=トリニティ 追加カラー一覧 

続きで展開
[2011/05/14 17:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー 体験版の感想 

公式
http://5pb.jp/games/phantombreaker/

体験版が遊べたので感想を
コマンドない格ゲーとかマジヌルゲーすぎwwwwwって思ってたけど
これはヌルゲーとかいうレベルのもんじゃないかもしれん
全然やりこんでないしシステムも理解してない状態でのプレイだったからいろいろ雑だけど
このゲーム、中段、下段がマジで早い
立中攻撃が中段だったりするんだけどマジ早い
んで屈中攻撃が下段だったり
まず見えない
このゲーム逃げまわって、仕掛けるゲームじゃないかと思った
まともにガードしたら中下段択ですぐ崩される
前ステ、バクステか避け、弾きとかですぐに拒否ったほうがいい
ゲージあったら強化必殺こするとか
このゲーム無敵技のこすりがめっちゃくちゃ楽だし(レバーいれてボタン連打するだけ!)

自演乙がプレイしてる動画見て、ゲームスピードもっさりしまくりだと思ったけど、
いざやってみるとそこまで遅くないかも
ただ開放(?)した後のスピードが遅いせいで戻ったときに早く感じたり、
ゲームスピードが遅いんじゃなくてすごい不安定に感じる
慣れてないだけだろうけどすっごいやり辛かった

まー中下段早いかわりに固め拒否る行動も充実してるからある意味バランスはとれてるかなーって思った
全体的に火力ないように感じたけど高火力コンボもそのうち開発されるかなーって思うね
製品版がでたらさ

そして俺は多分買わないんじゃないかな
[2011/03/13 21:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇!? 

iup8433.jpg
iup8434.jpg
iup8435.jpg
iup8436.jpg


参戦作品超ぶっとんでててワロタwwwwww
ってかこれマジなん!半信半疑なんだが・・・
最近の作品めちゃくちゃつめこんできた感じだな
真マジンガーとかマジ嬉しすぎる!くろがね屋の人たちはユニットとして、もちろん出撃できるよね!
グレンラガンとかギアスもきたあああああああ
版権で厳しいとか言われてたけどグレン普通にきたな!やったね!
真ゲッターもあるじゃん!TV版Wもあるじゃん!これは参戦作品だけで見れば個人的に過去最高の・・
でも参戦作品多すぎだろ!小隊編成がめんどくさい!
あああああああダイガード本編見とくか!!!!!!

ついにPSPを買う時が俺にも来るようだな・・・いや正直スパロボはPS3で出るもんかと・・・
こんなことなるミルキィと一緒に買っとくんだった!!ねんどろシャロが!
[2011/01/05 12:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

えいやぁーwwwwwww膝でござるwwwwwwえいy\ケーオー!/ムネーン 

ガイが楽し過ぎてやばいwwwwwww
今日友人とやってたんだが手慣らしでリュウとサガットばっかりやってたら全然ガイ使う機会なくて!
もやもやするからランクマッチでガイ使ってみたらハマった!
マジぶっぱ多いが!
なんかガイでもPP1500ぐらいまでいけてやっべガイつええワロタwwwwwwってしてたらいつのまにかPP800まで下がってたでござるの巻
画面端での勢いがやばいんだよな!めくってもまだ端維持できる技があるからすごい!
マジで端追い込めば完全に逆転あるゲーム!あんまりスタンしてくれないんだけどね・・・スタン値は低いのかな
肘強すぎんだよ!あれおいてるだけでマジフェイロンかわいそう

しかし今のところ異常にセビに頼ってるんですよね
アマブレ技(多段ヒットも)だらけのキャラはいやです
さくらとかDJとかダンとかその辺あとベガとかベガとか
甘えですね セビ癖直しましょう・・・(ーー;)

もうPPを上げようなんて思ってません
楽しければいいのです
クリエイトで待ってる人にPPを謙譲する簡単なお仕事です
[2010/12/18 04:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目! 全曲遊んだ感想 

ネタバレも含む!!
ってか隠し曲についてもどんどん叫ぶ!!

まず今回はJ-POPがすごくいい!個人的に
楽しいのが多い!
アニメはDSとかぶりすぎて乙
しかしさんぽ裏は大歓迎である
クラシックも再録多すぎて乙

今回はマジでゲームミュージック大当たり
Doom Noizはスルメ曲
何回もやりましょう
あとデザートストームかっこよすぎて吐いた
マリオブラザーズもいんざぞーん、のーうぇいばっくも素晴らしい
ただアイマスの曲が今回微妙かも 楽しさにかける
キラメキラリをいれてくれればよかった・・・

問題のナムオリ
猫路地入ってたからひとまず安心
過去からの再録多し
まーでも譜面書き直しだから楽しい全然アリやな
新曲では黒薔薇ことBlack Rose Apostleがダントツにかっこよくて楽しい
宇宙SAMURAIは曲がマジいかす
アルムジカ入ってるのも素晴らしい
太鼓乱舞は俺得 しかし配点どうしてこうなった

さて、一番の問題児
新しい2000シリーズであり最後の(?)2000シリーズである
万弋イム一一ノ十(じょうぶつにせん)
これはいままでで一番ヤバイ曲
言い切れる 過去最高難易度だと

遅いと思って余裕ぶっこいてたらすごい速さで流れてきて意味不明なリズムになり最後にまたわけがわからなくなっておわり
マジで手が追いつかない コントローラーでも
しかもあの速さで12分の中に24分混ぜたりするとかマジキチの一言
なんなんだこれは・・・
ギリギリノルマはいけたがノルマ安定はするのか・・・?

ってな感じで
まー3代目はかなり良作ですね 個人的に
迷っている人は買ったほうがいいです
そして万弋イムするがいい・・・
[2010/12/06 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)



p-bbsber.pngchat.png

