フォームメール
(仮)ブログ

 

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァQ見てきました 

よくわかんないことが多かったわ

シンジ「ハッ!ここはどこだ・・・アスカが戦ってる!僕もエヴァにのりたい!」
ミサト「お前何もすんな。何かした時のためにいつでも首チョンパできるチョーカーつけたよ。あとここネルフじゃなくてヴィレなんで。ネルフはぶっ潰すから。」
シンジ「なんでなんでエヴァのりたい!あ、アスカひさしぶり!無事だったんだね!」
アスカ「うっさいガキシンジ」
シンジ「みんな風当たりひどくない?しかも聞くところによると俺14年寝ててチルドレンの体が成長してないのはエヴァの呪縛らしい」
綾波「(イカリクン・・・」
シンジ「なんか綾波がよんでる!綾波についていって綾波を助けたことを証明したる」(ネルフニバビューン

ゲンドウ「お前エヴァに乗れ(俺がユイタンと会うためにね)」
綾波「助けた?なんのこと?」
カヲル「一緒にピアノひこうぜ」
シンジ「何も信じられない!でもカヲルくんといると楽しい!」ピアノタラッタラーン
シンジ「カヲルくんに聞くと僕が14年前にプチサードインパクト起きしちゃって人類がほぼ滅亡!?鬱だ・・・僕は悪くない!」
カヲル「二本の槍を引き抜けばやり直せるよ。あとお前のチョーカー俺がかわりに巻くね」
シンジ「ホントに!一緒に複座式のエヴァ13号機に乗って槍をひきぬこう!」

カヲル「あれ、槍が思ってたのと違う、やっぱやめようね」
シンジ「なんで!?世界やり直すんだよ!槍抜きたい抜きたーい!」
アスカ「やめろォー」
シンジ「槍抜くっつってんの!」ヤリズボォォ
カヲル「あーやめてやめて13号機覚醒してフォースインパクト起きちゃうから。俺がトリガーになったらしいから死ぬね」チョーカーバビーンクビチョンパッ
シンジ「なんでなんでなんでなんでなんで」
アスカ「グズグズしてないで救助待つぞガキ、あとそこの人形も」
レイ「私って一体何・・・」

つづく


大体こんな話だった気がする
序盤のシンジへの風当たりの強さが鬼畜
なんでミサトさんは何も説明しないんだよ あれ腹立つわ
ここでシンジが人信用できなくなるのはわかるんだけど後半に唯一信じてたであろうカヲルくんの「槍抜いちゃダメ」宣言を完全無視して槍ズボォしたのはいただけない
今回のシンジ、嫌いです
あと大人連中も
アスカはそこそこかわいい いい扱いうけてたね
マリはエロあざとい でもサポートばっかりで目立った活躍は無し
レイは破までのレイとは違うので記憶もなんもない人形状態

冬月さんの解説よかったね
あの辺ゾワゾワしてていい雰囲気だった
シンジのオカンのユイの旧姓が綾波になってた

全体的に暗いです
破が熱血ロボットアニメやってた分かーなり暗く感じる
真っ暗、ユイのでっかい顔が超ホラーキモイ

ある意味エヴァらしいっちゃらしかった
Qっていうタイトルだからかしらんけど伏線をいっぱい残してわけわからん感じにできてた
エヴァらしいね
ただいろんな謎を残したまま何年後にやるかも分からない次回作につづくってのはどうもモヤモヤするぜ
一区切りつけてほしかったな

次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版:l|」
終止符?コロンも含めて反復記号ではっていう考察もしてるみたいね
ただ今回の終わり方と予告からして次回で風呂敷たたみ切れる気がしないんだけど
いや、最後だとしても風呂敷たたむとは限らないけどさ・・・(要するに投げっぱなしEND
あと何作か続くような気がしてならない 金の亡者よぉ・・・
[2012/11/17 16:25 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

どしたのわさわさ 

キルミーベイベーのOPとEDは素晴らしい



[2012/01/16 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

ディメンジョンポリスが完成! 

ひとまず完成しました!
まず何故作ったかというと…
虚影侵蝕をボックス買い(カードゲーム初のボックス買い・・・)したところ
イグニマンが全部当たったので「ああ、これはディメンジョンポリス作れってことか」
って感じで作った!
幸いカードショップで売られているディメンジョンポリスのカードはとても安価だったのでかなり安く作れたんじゃないかと!
とりあえず作ったデッキのなかみ

G0:17枚

FV:イグニマン・フロー

トリガー:16枚
ジャスティスコバルト*4
アーミーペンギン*4
コスモファング*4
ジャスティスローズ*4

G1:14枚
イグニマン・リプル*4
コマンダーローレル*4
ダイヤモンドエース*2
カレンロイドデイジー*2
グローリーメーカー*2

G2:11枚
ツイン・オーダー*3
コスモ・ビーク*3
マスクドポリス・グレンダー*3
イグニマン・ウェーブ*2

G3:8枚
イグニマン・ストーム*4
イグニマン・レイン*2
超次元ロボダイユーシャ*2

こんな感じ・・・
最初ローレル3枚だったんだけど来たほうが絶対に強いので4枚にしました!
マジ強いからなローレル こいつメインにするのがよさそうだ
何が強いってやっぱり二回ツインドライブが行えること
仮にガードされたとしても、相手は必死にガードするだろうから、相手の手札減らすこともできる
まぁ、ローレルのパワー4000だしリアガードの火力不足は否めないけど、それでも十分強いと思う
手札に来たらコールしてスキルの発動を狙っていくべき

何回からファイトしてみたんだけど・・・
グレンダーを増やしてもいいんじゃないかって思った
あとダイユーシャはあんまりいらないかもね・・・ストームとレインだけでもいいかも
イグニマン・レイン、かなり強力だと思うんですよ
アタックがヒットすればリアガードをスタンドできる
ローレルとのシナジーが素晴らしいです
さらにスキルの付加はパワー+2000だけでいいのでグレンダーとの相性もいい
グレンダーでアタック→レインでアタック→ローレルのスキル発動
こういうコンボができちゃうわけです 素晴らしい
スタンドトリガーの期待もできるからさらに素晴らしい
ダイユーシャより強いんじゃないかって思うんだよね・・・
まあウェーブ乗らなかった時のためのダイユーシャなんだけど、
ホント、レインだけでもいいかも 使いやすさハンパない
まーG3はなんであれ、ローレルさえこればかなり強いと思う
ローレル依存だけどさ・・・

コスモビークは3枚がかなり丁度いい感じ
腐らないし、丁度いいぐらいに来る
もしかしたら2枚でもいいかも?

グローリーメーカーっていれてもいれなくてもいいと思うけど、ヴァンガードの火力UPにいいと思う
ストームにブーストしてパワー21000ってアホだと思う
かなり強いんじゃないかな
来たらヴァンガードサークルの下に置く感じ


ディメンジョンポリス、かな~~~り楽しいです
ヴァンガード中心にファイトできるからすごくいいよ!ロマンがある
今なら安く組める・・・はず
全国大会での皇帝さんの活躍に期待せざるを得ない・・・

シャドパラはマーハちゃんとネヴァン様とPBDが高すぎてまだ作らないことにしたんです
[2011/11/13 20:20 ] カード | TB(0) | CM(0)

星のカービィWii ちっとだけやってみた感想 

買いましたー
最初テンポあれ?って感じだったけど慣れれば全然問題なかったです
動きがなめらかなだけで全然テンポ悪いことはないよ

システムがSDXをかなり意識してて、SDX好きな人は迷いなく買ってもいいレベル
各コピーの技にコマンドがあるんだよな
スパークはプラズマみたいな感じになってた
ニードルとかトルネイドにも技3つぐらいあって
大分個性が出てる感じ
過去のコピーとの混ぜあわせみたいなのも多いけどね!
今回パラソルがスゴイきがするんだけどどうなんだろ
地上↓入れ攻撃が発生から着地までおそらく無敵
ガードいれこんどけばダメージうけないんじゃないだろうか
わかんないけど、連続ヒットもするし結構な強さ
あとファイターで↓→攻撃ボタンで波動拳が出て感動した・・・
スタッフわかってるわ
ソード、ファイター、ニンジャ、ウィップとかこの辺技多すぎねw
でも楽しい
新コピーのウォーター、リーフ、ウィップ、スピアも結構面白い
ウィップはなれるまでがしんどそう まだ慣れません
リーフもクセがある感じ
スピアはクセはないしリーチもあるけど無敵のある技がないからボス戦はきついかもねえ
ウォーターは超いいよ 楽しい 簡単 おすすめ
新コピーは当たりでした

スーパー能力だっけ?あれもかなり派手でいい感じ
ストレス発散だよ!あれは超きもちいい
特にハンマーとアイス あれは素晴らしい
やってみないとわかんないね!

ステージとかに関しては今までのカービィよりも地形とか仕掛けがかなりいやらしくなってる感じがする
ステージは3みたいな感じでコピーはSDXね
仕掛けがすごい多いんだけど、その仕掛けの前には大抵仕掛けを解くためのコピー持ったザコかコピーのもとがおいてあるんだけど、
いやまあ、それは別にいいと思うんだけど、、、
なんか好きなコピー手に入れてこれでいくぞ!って思ってもすぐに次の仕掛けがあるんだよね
で、それを解くためにお気に入りのコピーを捨てて仕掛け解くためのコピーに替えないといけない
これがすっっっごく残念だった
まあパーツ集め意識しなきゃ普通に好きなコピーでやればいいんだろうけど
仕掛けを解いているというより、解かされているっていう感覚に陥る
コピーのコマンドとかスーパーコピー能力とかで自由度が上がったように見えるけど、
結局はそうさせられているだけって感じ
進んでいるんじゃなくて、進まされてるみたいな そういう風に感じる
それが残念かな・・・

いやでもまあ久々の据え置きで正当なカービィが出て嬉しいし、かなり面白いので今のとこ超良い感じ
さっきも書いたけどSDXが好きならまず買っても損しないと思うよ
ニンジャ超楽しいから


で、まだストーリーは7割進めたぐらいだと思うんですが、
ボスが最近強くなってきて困る・・・

クリア後はメタナイトとかデデデでソロでプレイできればいいなーって思う
できるのかなぁ・・・
マルチプレイなんて滅多にする機会ないよ・・・(இஇ)ウェーン
[2011/10/27 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ロボット魂】ダン・オブ・サーズデイ【ガン×ソード】 

続き
[2011/09/19 23:02 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

広告は 

許しません
[2011/09/09 02:48 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

三ノ宮日記 

三ノ宮行ってきた

昼メシくって
本気狩る(マジカルと読む)に到着

正直格ゲーモチベ低かったのでまず音ゲー音ゲーやって3階行ってQMAやってた
いやぁQMAはホント面白いね
クイズなめてた
今日は8クレぐらいやったかな
見習い魔道士(だっけ)の7級になったよ!
ロボ・メカ検定試験が楽しいのよ
ガンダムネタ多すぎなんだけどマジ!わかんねえよガンダム見てないもの!
Gガンネタ出てもネオネパールのガンダムは何?ってわかんねえよ!なんだっけ!
今調べたらマンダラガンダムかよ!出てこねえ!あのデザインでも出てこなかったかー!
でも楽しいの!正答率低い問題答えれたら燃えるわー
全国オンライントーナメントかなんかで決勝までいったけど4位だったわー
あれ運ゲ!!!!!!!!!!!!!!!!

んでんでんでちょっとスパ4やってセスでキモティーってなって
1階降りて音ゲーやってた
ユビート人多いんだけどマジ!!
仕方ないからリフレクビートに逃げる!!
ありゃまこっちも空いてないの!
仕方ないからUFOキャッチャーながめてたら私服の黒猫のフィギュアにムラムラしてきて
100円だけ入れてやってみるか・・・
200円なら・・・
300円・・・
400円・・・
500円・・・
よくできた貯金箱ですこと
しかしお金は俺に戻ってくることはない
大人しくフィギュアショップでプライズのやつ買おう
普通に売ってるからぁ・・・
2000円出せば買える筈

音ゲーあいてたらやってぇ
ユビート相変わらず楽しいの
この前来た時はレベル9なんてD判定で、まあつまりノルマ落ちだったんだけれども
久々にやったらクリアできたわー
凛として咲く花の如く
ウィリアムテルもやったらよかったねー
オリジナル曲もいい曲多いかもねー
リフレクビートもなんかうまくなってた
ってかあれ最初からハード出てないの?
2プレイ目ぐらいからしかハード出ないんだけど!
レベル上がると最初から出たりすんのかね?
ってかユビートもリフレクビートも、俺がヘタクソだからたぶん見た目が必死すぎてキモい
必死で腕から指から動かしてんの
音ゲーなんてできてもかっこよくないんやで・・・ゲームは自己満足や・・・

んでアクアパッツァ触りました
このみとあとよくわからんハンマー娘をサポートに選択
楽しいネこのゲーム
このみがおっそろしい強キャラっていわれてるけど、いまいちわかんなかったわー
俺の性能は引き出せんね
ロケテでこのみで連勝してた人すごい
やっぱなんだかんだいってプレイヤー性能やねん
トゥーハートもttもうたわれもやったことないから知ってるキャラいなかったんだけどさ
なぜやったのかは謎だわな
クパァ面白いよ
やろう
どいてどいてー!

センタープラザいってカードちょっとかって漫画買って・・・
あとミルキィのストラップ買いました
シャロちゃんのやつ(重要)
漫画はヘルベチカタンダードあってびっくりした!
発売するなら言っといてよね!
こえでおしごととかはなまる幼稚園とかバクマンとかも買いました

で、俺が太鼓やりたくなって別のゲーセンいって
太鼓2クレ8曲やった
反応もよかった
すばらしいゲーセンだわ
でも俺の実力が落ちすぎててびっくりした
LOVE戦
宇宙SAMURAI
KARMA
黒薔薇
KAGEKIYO裏
ヌムジカ
〆ドレー
タイコタイム裏

黒薔薇はよかった
前半手首のスナップだけでさばけるね、気持ちい
〆ドレーはいかん
もう俺がだめだわ体力もたない
はたラクで死んでました
もう太鼓できないの
精度もひどかったわー
なんか判定前すぎるような気がしたけどたぶん気のせい
家庭用が若干後ろ気味だからそんな気がしたのかなー

んでマジカル戻って
ブレイブルーやったら友人に2勝2敗した
ひっどい勝ち確逃ししたわー
実質勝ちだわー
前は気にしなかったんだけど
アケのブレイブルーの筐体遅延あるくない?
体感できるレベルで遅延を感じる・・・
コンボミスが多かったわ
まー家でやるのと環境が違うってのは仕方のないこと
言い訳にはできないんだけど・・
たぶんもうちょいラグない筐体あるんじゃね?って思った
あれはちょいキツいわ・・・
レバーすっごいやわらかかった
そのせいでダッシュがジャンプに化けたり・・・
困りものです
言い訳だよね
いいわけだよ
アケ慣れしてないとこうなるの!!!1

おわり

[2011/08/09 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(1)



p-bbsber.pngchat.png

